FC2ブログ
--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.08.29(Fri):占い
特にここ10年ほどでしょうか「開運商法」の言葉をよく耳にします。

・この護符を貼れば災厄から守ってくれる。
・この水を飲めば健康になる。
・この水晶を玄関に置けば家が繁栄する。
・このブレスレットを身に付ければ幸運が訪れる。
 
 などなど、例を上げればキリがありません。

またこのような状況に、由緒正しい寺院、神社なども故意、図らずとも関与している例もあり、非常に嘆かわしい事極まりない事です。
お金儲けがいけない 商売がいけないとは言いません。我々、占い師も自社仏閣もお金が無ければ生きてはいけませんから。
ですが、要は「縁起物」ですから過度な宣伝、不適切な価格は”わきまえ”が必要でしょう。

中には一時的にせよちゃんと効果のある物もあるようです。斯く云う我々、和泉堂、水鏡庵も「開運商品」がございます、
和気修方という方位取りですが、我々は効果に納得出来かねる場合は「返金」するようにしておりますので。

このような”わきまえ”無き行為が何故行われるのか?購入者の過ぎる興味本位や間違った認識が広がり過ぎている事も一因でしょう。ですが、最大の原因は占い師、祈祷師、霊能者側のモラルの低下です。
 人間性があまりにも低いのです。これはもう、初めからこのような業界でお仕事をする前提が間違っておるような方達だと思います。
 確かに中には開運商品に効果があり、価格も適正である物もあります。ですが往々にしてそれらは科学的実証が出来ないものがほとんどです。
 だからこそ、「売る側のモラル」が求められるのです。

これは、何も開運商品だけに限った事ではありません、運勢鑑定の内容や価格、宣伝の仕方、また、電話占い、雑誌の内容も、その内容にモラルの低下が多く見受けられます。

また、これらを真に受ける購入者にも問題はあるのは事実です。
 
何度も申しておりますが、開運とは人間的成長がその中に多分に求められます。成長無き開運は一時的です。
 ここを、昨今の購入者は勘違いをしておるように思われます。
自らが、時として悩み、のた打ち回り、泥水をすすり、努力してやっと突破口が開くのです。それを、何か天から降って来る奇跡みたいな認識で開運を捉えております。
 これは大きな過ちです、開運商品を売る業者も購入者ももう少し開運とは?を考える必要があるでしょう。

運は絶対的に存在します、また人は運が絶対的に必要です。ですから開運も絶対します。そこに、正しいモラルと高い人間性をそして努力があれば・・・。


開運コンサルタント水鏡庵に興味がある方は和泉堂ホームページ内の水鏡庵のページをクリック、タップしてください。
また我々、其仙流の沿革に興味がおありの方は和泉堂のホームページをご覧ください。
 お電話でのお問い合わせも受け付けておりますのでお気軽にどうぞ。

和泉堂ホームページ
開運コンサルタント和泉堂 電話番号 088-821-9997
開運コンサルタント水鏡庵 電話番号 088-855-6921 
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mizuhakisen.blog.fc2.com/tb.php/69-d04ce542
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。